ライン ライン

名古屋・愛知・岐阜で水槽リース・メンテナンス・製作

電話番号

犬山市・企業 様 

オフィスフロア

犬山市・様のオフィスフロアーに、アクアテラリウム水槽を設置させていただきました。
横幅3mのテラリウム水槽です。
組み込みにあたっては設計の段階からお話を頂きましたので 奥行きの半分は壁面内へ入るように設計し 水槽の存在感のバランスを工夫することが出来ました。

水槽

テラリウム水槽は、水面から突き出した流木や植物が、水中と陸上の両方をつなぐよう演出されています。
ろ過やCO2添加・自動給水など 様々な工夫がされ配管や配線はとても複雑なのですが、鑑賞面からはシンプルに、また整然とわかりやすい取り回しが施されました。
ライティングは 朝方→昼間→夜間 と配色が変化する工夫がされていたり、水槽の底を見ると水が湧き出るような演出がみられたり…ワイドからマクロまで楽しんでいただける工夫があります。
水槽背面の壁にはガラス棚を設け、小型のガラスポットを設置。
それぞれで ベタや小型魚、水草の水上葉を楽しんで頂けます。
私が見つけた密かな見どころは…この小型ポットを通り抜けたLED照明のひかりの拡散..とても幻想的です。

犬山市・企業 様

陸上植物、水中植物、魚などの生体… これからの見どころも楽しみなAPN ​アクアテラリウム水槽です。

犬山市・企業 様