ライン ライン

名古屋・愛知・岐阜で水槽リース・メンテナンス・製作

電話番号
よくあるご質問

よくあるご質問

お問い合わせの多い質問を掲載しています。こちらにない内容はお問い合わせよりお気軽にご連絡下さい。

熱帯魚の世話って大変じゃないの?

お任せ下さい。当社のプロのスタッフが定期的にお伺いして、水槽をきれいにさせていただきます。お客様は水槽を見ていただくだけで大丈夫です。

水槽にお年寄りや子供がぶつかって壊れたりしないの?

ご安心下さい。衝撃に強いアクリルの水槽を使用し、重量があるので、ぶつかったくらいではびくともしません。

今、他の業者にメンテナンス依頼をしているのですが、移行は可能でしょうか?

お引き受けすることが出来ます。お気軽にご相談下さい。

水槽を置きたいけどスペースがないのですが、どうすればいいでしょうか?

ご安心下さい。小さなスペースでも、水槽のサイズやシステムを工夫することで置くことが可能になります。一度伺わせて頂きたいと思います。

メンテナンスにかかる時間と頻度はどのくらいですか?

作業内容としましては、水槽内のコケの除去、水換え・水槽内レイアウト・清掃・片付けでおよそ1時間くらいになります。大きい水槽ですと、1時間半くらいになります。基本的に2週間に一回になります。

熱帯魚から海水魚に変更はできますか?

変更は可能です。ただし、システムを改善する必要があります。また、メンテナンス料金も熱帯魚から海水魚料金へと変更になります。

水槽掃除は毎回水槽を移動するのですか?

いいえ、移動はせずにお魚が入った状態で水槽のお掃除を行います。

コケまみれの水槽があるのですが、メンテナンスをしてもらえるでしょうか?

お任せ下さい。当社のプロのスタッフがきれいにメンテナンスをさせて頂きます。

水槽の大きさはどのくらいですか?

40cmからおおきいものですと3mの水槽を設置させて頂いています。大きさに関しましてはお客様のスペースに合わせて制作致します。