ライン ライン

名古屋・愛知・岐阜で水槽リース・メンテナンス・製作

電話番号

愛知県名古屋市中村区・バリアフリーサロン アンジュ 様

名古屋市中村区の『バリアフリーサロン アンジュ』様に、新規 海水魚水槽を設置させていただきました。
事務所に続き、3台目の水槽となります。
前2台の水槽は 置き型 の水槽になりますが、この度は改装のタイミングに併せて『壁面埋め込み型』の水槽をご提案させていただきました。

愛知県名古屋市中村区・バリアフリーサロン アンジュ 様

両面から鑑賞可能な水槽です。

愛知県名古屋市中村区・バリアフリーサロン アンジュ 様

フロアーにはソファーやグランドピアノが置かれていて、とっても素敵なスペースです。
水槽の裏側は…なんとバスルーム♨
湯船に浸かりながら水景に癒される…夢のある 素敵な水槽に仕上がりました!

愛知県名古屋市中村区・バリアフリーサロン アンジュ 様

工夫した点は、バスルーム側が見えないように中央にツイタテを立てました。
そして、ツイタテはあくまで向こう側が見えない範囲まで。魚達は表側に行こうが裏側に行こうが自由に行き来ができます。
ひと気の無い裏側に集まっちゃうかな…という点が若干心配でしたが、ちゃんと均等に分かれてくれました(*^^*)

愛知県名古屋市中村区・バリアフリーサロン アンジュ 様

メンテナンスを表から行えるように水槽上部に大きな跳ね上げ扉を用意。
水槽用クーラーの熱気、湿気等を逃がすための換気ファンの設置も行いました。
アンジュ様をご訪問された方、またアツい提案を形にしてくださったオーナー様に末永くお付き合いいただけますよう 良い水景をご提供していきたいと思います!