ライン ライン

名古屋・愛知・岐阜で水槽リース・メンテナンス・製作

電話番号

愛知県名古屋市・動物病院様

愛知県名古屋市の動物病院様に新規水槽設置をさせて頂きました。
6年間の契約満期のタイミングで水槽の買い替えをして頂きました。
水槽のサイズはW600×D450×H450mmの海水魚水槽です。

愛知県名古屋市・動物病院様
以前の水槽がこちらです。
愛知県名古屋市・動物病院様
新しい水槽がこちらです。

水槽の水抜き、生体、岩、ろ材の取り出し作業等を分担して作業しました。

愛知県名古屋市・動物病院様

今までの水槽を撤去し、新しい水槽を据え付け、海水や生体等を戻しレイアウトをしています。

愛知県名古屋市・動物病院様

新しい水槽は以前と比べて水槽台、ライトボックスのメラミン化粧板の色が変わりました。
水槽のサイズは設置場所から今までと同サイズのご提案でしたが、全く一緒だとつまらないよねとのことで院長先生のご希望の色で仕上げています。
また、せっかく水槽を買い替えるなら患者様に変わった感じを感じて貰いたいとのことで、バックスクリーンを今までは貼っていませんでしたが、黒色のスクリーンを貼っています。
これにより後ろにあった動物病院設置の機械等の配線が隠れ、お魚をはっきりと見ることができるようになりました。
また、動物病院なので犬や猫のおしっこを水槽台にかけられることがあるとのことで、キャスターを
取り付けています。これにより、床との隙間を確保し拭き掃除ができること、メンテナンスにお伺い
した際に水槽を移動し、大掃除ができること等を工夫しています。ただおしっこによるキャスターの
腐食が想定されましたので、キャスターを覆うような形でカバーをし工夫しています。
そして、以前の水槽はクーラー排気用の排気口が水槽台右側に加工されていましたが、クーラーの
設置の向きを工夫することにより右側がフラットになり、おしっこが排気口からキャビネット内に
入りこむことを防いでいます。
そして、さらに地震対策で水槽がずれたりしないように水槽台は落とし込み加工が施されています。シリコンで隙間を埋め、ホコリや水滴が入り込むことを防いでいます。
そして、さらにさらに水槽、水槽台、ライトボックスの角、全てR加工が施されており、丸くなっています。子どもさんにも安心の設計になっています。
色々工夫が詰まった水槽セットを設置することができました!
これから、さらに長いお付き合いになりますが、宜しくお願い致します!