ライン ライン

名古屋・愛知・岐阜で水槽リース・メンテナンス・製作

電話番号

愛知県津島市・神守保育園 様

愛知県津島市の「神守保育園」様 にフレーベル館オリジナル水槽「いのちのキューブ」を新規設置させていただきました。

愛知県津島市・神守保育園 様

「いのちのキューブ」というのは、幼児教材メーカーのフレーベル館様オリジナルの水槽セットです。
全国レンタル協会JAMS加盟店のエーピーエヌは、フレーベル館様とタッグを組ませて頂き、幼稚園保育園にいのちのキューブ水槽の設置・保守メンテナンスのバックアップを行っております。
この度設置させていただきましたいのちのキューブは、『くらべる水槽』というもので、2個の水槽がくっついて設置されているものとなります。さらに今回は水槽カバーのFRP部分が青色の新バーションです!
正面から見ると丁度水槽が2つ見えます↓

愛知県津島市・神守保育園 様

この水槽、側面からみると 2つの水槽の生き物がまるで同じ水槽で一緒に泳いでいるように見えるのが面白いところ!
今回 左には“熱帯魚” 右には“ウーパールーパー”をいれました。
普段なかなか一緒には飼えないこの生き物たちも まるで一緒に泳いでいるかのようです‥

愛知県津島市・神守保育園 様

水槽をセッティングしている時 「うわ~!おさかなきた~!」とたくさんの園児たちが興味津々でした(笑)
ウーパールーパーはあまり見たことがない様子?
「トカゲ?!すげ~でっかい」!(^o^)!
名前をおしえてあげても「るーぱーるーぱー?」 と‥ (゜o゜;
ちいさいお子様でも丁度いい高さ・角の丸い いのちのキューブでもっと生き物の魅力が伝わればいいな!と思います。