ライン ライン

名古屋・愛知・岐阜で水槽リース・メンテナンス・製作

電話番号

岐阜県美濃加茂市・企業様

岐阜県美濃加茂市の様に新規水槽の設置をさせて頂きました。

岐阜県美濃加茂市・企業様
岐阜県美濃加茂市・企業様

会社の玄関にど~んと設置しました。
夜は水槽の照明が水槽を照らし幻想的な雰囲気を醸し出しています。
水槽サイズは(W)600×(D)600×(H)600mmサンゴ水槽になります。
今現在、マメスナギンチャク、カリビアンバブルディスク、スターポリプが少し入っています。
これから徐々にサンゴを追加していく予定です。
実は何年も前にご自宅のサンゴ水槽でお世話になっていたお客様で、数年ぶりにアクアリウムを再び始めることになったお客様です。ご縁があり再びお付き合いさせて頂くことになりました。ありがとうございます。 照明については、今現在主流のLEDではなくメタハラのスーパークール2灯をメインで使用したのは、お客様の希望たってのセレクトでした。補助的な照明はLEDになります。
今回、お客様とお話しをしていて感じたのは、アクアリウムの商品の進化・進歩についてです。
お客様の知識・経験は数年前で止まっていましたが、その間にも様々な商品が進化を遂げていることにビックリされていました。日々、様々な商品に触れる機会がある私にとっては新鮮な感覚でした。
具体的にはスキマーの音の静かさや、メインポンプや、スキマーのポンプの流量調節がボタン一つでできること、一時的にポンプを停止できること、ランダムな水流を作ることができる起流ポンプ、LED自体でプログラムができること等々です。
より良いアクアリウムライフを楽しむためにメーカー様が商品開発に力を入れていることに日々感謝しています。
以前の水槽よりもサイズがUPし、お客様の希望であるサンゴを増やすことができるように、これからお客様と協力して華やかにしていければと思います。