ライン ライン

名古屋・愛知・岐阜で水槽リース・メンテナンス・製作

電話番号

愛知県岡崎市・不動産SHOPナカジツ 岡崎本店 様

愛知県岡崎市の『不動産SHOPナカジツ 岡崎本店』 様 に海水魚の大型水槽を設置させていただきました!

愛知県岡崎市・不動産SHOPナカジツ 岡崎本店 様

かなり大きめの水槽です。
W2000mm×D600mm×H900mm となります。海水魚の水槽です。
岡崎に本店を持つ「不動産SHOPナカジツ」様より、本店のリニューアルにともなって水族館をつくりたい! という思いから。
かなり大きな水槽で、水量だけでも800kgほどあります。台にはスチールアングルを骨組みとして入れました。
化粧素材は、周囲に使用されているものと同じもので製作。化粧材はメラミンという傷がつきにくい丈夫な素材で製作しています。
[大型水槽の設置の様子…]

据付様子。平行をしっかり図ります。そして配管配線の接続。

愛知県岡崎市・不動産SHOPナカジツ 岡崎本店 様

配管がつながったらサンゴ砂、岩、海水の投入。同時にろ材などのセット中です…

愛知県岡崎市・不動産SHOPナカジツ 岡崎本店 様

↓これはレイアウトの岩。FRPという素材で作られた擬岩です。とっても精巧な作り。

愛知県岡崎市・不動産SHOPナカジツ 岡崎本店 様

最後に電源をONにして機器を動かし、生体の追加。
水合わせ後慎重に入れます。スタッフ様からは歓声が…!

愛知県岡崎市・不動産SHOPナカジツ 岡崎本店 様

照明をONにして、完成!
所要時間4時間 といったところでした。

愛知県岡崎市・不動産SHOPナカジツ 岡崎本店 様

こちらは裏側からみた景。鏡面テーブルにも水槽が写っていますね….
お客様とは 魚を見ながらご商談を行っていただけます

愛知県岡崎市・不動産SHOPナカジツ 岡崎本店 様

動画もアップしてみました!↓